yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

シェンム―燃料がすごい勢いでやってきた

本日11月29日は芭月涼さんのお誕生日ということで、おめでとうございます! 涼は一番好きなゲームキャラクターなので、生まれてきてくれて本当に有難うと言いたいです。毎年この時期になると、シェンム―の季節がきたな~と感じます。

 そして先日はシェンム―3発売から一周年でしたね。は・はやい……! あの感動の日からもうそんなに経つなんて……。まだまだ遊び足りないので、2周目3周目と楽しみたいです。シェンム―のためにPS5を買おうか本気で悩みましたが、今のところなんとか踏みとどまっています。笑

Steam版もやっと出ましたね! 

Steam で 66% オフ:Shenmue III (steampowered.com)

レビューが熱いことに…! これを機に新たなファンの方が現れますように……。

 

 そんなシェンム―3ですが、お馴染みLimited Runよりコンプリートサントラが発売されると聞いて、予約開始日をずっと待ちわびていたのですが……。

予告メルマガを確認したら、まさかの新商品が追加ラインナップされておりましたよ!?

Shenmue III Complete Edition Collector's Edition (PS4)limitedrungames.com

 

えっ? 待て待て待て、なんですかなこれは?? って、最初ひっくり返りそうになりました。なんという俺得セット……!!!

PS4版新パッケージに加え、ドリキャス版のダミーパッケージ、キャラクターポスター、そしてなにより、

★鳥舞旅社ウェルカムカード

★白鹿ちゃん&鳥舞ちゃんフィギュア

★生薬MAP

★七星剣レプリカ

★萬金堂VIPカード

この5つは本当にヤバすぎる!! ファンの欲しいものをわかりすぎていて怖い……。Limited Runさんよ、気合入りすぎです(涙)。本当に有難うございます。

前回発売されたセットは5000個限定にも関わらず、確か2時間ほどで完売しておりましたが、今回はまだ残っているようです。とはいえ、サントラとセットのMega-Bundleは「残り1個!」となっているので、気になる方はお急ぎを……。

 

コンプリートサントラはデータ版が先行配信とのことで、待ち切れないオタクは即ダウンロード購入しました。

store.bravewave.net

 

いや~~素晴らしいですね…。3の全曲を改めて聴くと、シェンム―の世界観ってこの音楽が本当に重要というか、オンリーワンの空気感がすごいなと思いました(小学生並みの感想)。なんていうか、こう、フォークリフトのバイトの曲ひとつとっても、オシャレさの中に切なさもあって、80年代~!!みたいなかんじがグっときます。とにかくもう、泣けてきちゃうんですよね……(情緒不安定!?)。

全曲収録のサントラって、これまでのシェンム―シリーズでは初めてですよね。これを機に1&2のコンプリートサントラも作ってくれたら嬉しいのですが、ちょっと難しいかな…。

昨今のアナログ復活ムードのおかげか、こうしてLP盤も手に入るようになったのは本当に有難いです。いい時代だ…。シェンム―的な意味でも、レコードはおいしいですもんね。

 

そしてそして、信頼のShenmue Dojoさん(20周年おめでとうございます)発によるシェンム―FANZINE企画がKICKSTARTERにきたーーー!!!

Shenmue World - Unofficial Fan Magazine 

kck.st

 う・嬉しすぎます。すごい……! Unofficialだなんてそんな、これはすでにFANZINEの域を超えておりますよ~! こんなに熱量溢れるファンの愛が詰まった1冊、なかなかお目にかかれませんよ…。シェンム―ファンでよかった…。いまから手にするのが楽しみです。

 Shenmue Dojoさんを見ていると、頑張ればシェンム―4もなんとかなるんじゃないかと思えてきます。続編… なんとか… お願いします…!! 本気で出資の準備はできていますが、さすがにもう一度クラファンはやらないかな~。

 

アニメ続報についても書きたかったけど、タイムリミット… というわけで、続きます。

怒涛の燃料に幸せすぎて、近々死ぬんじゃないかと逆にネガティブになってきますよ!笑 おお神よ、こんなことがあっていいのでしょうか… いや、頑張って生きる……!