yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

2020-01-01から1年間の記事一覧

シェンム―アニメ続報

『Shenmue The Animation』の情報… なんでもいい… 情報をください…!! そんな切実オタクにとって、光ともいえる記事が…! 令和の時代に『シェンムー』まさかのアニメ化。その経緯と真意とは!? 鈴木裕氏とアニメ制作のキーマンに直撃 - ファミ通.com (famits…

シェンム―燃料がすごい勢いでやってきた

本日11月29日は芭月涼さんのお誕生日ということで、おめでとうございます! 涼は一番好きなゲームキャラクターなので、生まれてきてくれて本当に有難うと言いたいです。毎年この時期になると、シェンム―の季節がきたな~と感じます。 そして先日はシェンム―…

シェンム―3バッカーリワード

先日シェンム―3のバッカーリワードが届きました。アートブック・サントラ・ガチャのセットでございます。 事前にいただいたデータで内容を知っていたとはいえ、やはり実物に勝るものなしですね。本文印刷がめちゃめちゃキレイです。 カバー裏がまた泣けます…

SEGA Dreamcast: Collected Works / SHENMUE Special Edition

[ SEGA Dreamcast: Collected Works / SHENMUE Special Edition ] が届きました。 こちらはKICKSTARTER発、SEGA協力によるドリームキャストの資料本となっております。 シェンム―Editionの特別版も製作されるということで、コレクター心をくすぐられ出資させ…

Shenmue the Animation

久々のシェンム―燃料が来たと思ったら、まさかまさかのアニメ化!! いやこれはさすがにファンの誰もが予測できなかったですよね? 発表当日はあまりの衝撃になかなか現実を受け入れることができませんでした。 アニメ化はめちゃめちゃ嬉しいけれど……「でも…

シェンムー3プレイ記録 / 14

前回に引き続き、好きな場所シリーズです。今回は鳥舞編。 鳥舞は架空の街だけあって、かなりモリモリですよね。今回じっくり周ってみて、その設定の凄さを思い知りました。そんなに広くはないんだけれど、高低差を使ってうまく魅せてくるなぁ~! みたいな……

シェンムー3プレイ記録 / 13

…はい、というわけで今回のテーマは「白鹿村で好きな場所」です。 まだまだやりこみも不十分ゆえ、この先また新たな発見もあるかとは思うのですが、現時点での好きな場所をご紹介させて頂きたいと思います。 DLCの白鹿ちゃんをさがせ!を全クリしたことで、…

シェンムー3プレイ記録 / 12

「セーブデータがとっちらかってるゲームはいいゲーム」という格言を生み出した我が家族よ。シェンムー3もまさにそうなってきました。お気に入りのイベントをいつでも見れるデータとか、作っちゃいますよね。 2周目で気になったポイント・鳥舞編。今後もま…

シェンムー3プレイ記録 / 11

2周目を進めていて気になったポイントを記録します。 まずはこのお方、葉ばあさん!! 白鹿村編はこの人に始まりこの人に終わるイメージがあります。笑 ある意味ボスよりやっかいな存在であった。 こんなことならファーストコンタクトの時点ですぐに鳳凰鏡…

シェンムー3プレイ記録 / 10

DLC第二弾きた~!! …というわけで、記憶の新しいうちに記録します。 真剣すぎてスクショをあまり撮れなかったので、未プレイの方には伝わりづらいかもです…。深夜のノリで無駄にテンションも高いのでご注意。 ※ちなみにDLC第一弾・バトルラリーに関しては…

シェンムー3プレイ記録 / 9

2周目でやりたかったことの筆頭といえば、やはり村人ストーキングです。 初回で聞き逃した会話が沢山あったと思うので、今回は1イベント起こるごとに村人たちに話しかけています。 まだ序盤なのに出るわ出るわ。これぞシェンム―の醍醐味だよ~!と、幸せを…

シェンムー3プレイ記録 / 8

2周目で初めて知ったのですが、ファストトラベルで「アルバイト」を選ぶとダイレクトに現場まで運んでくれるんですね。 陶さんがスタンバってる~~!!と、沸いてしまいましたよ。 店の外にいる陶さんは貴重!!…ということでスクショ。 バイトをせずに放…

途中経過

た・大変だーー!!! チャイがバラバラになっとる!!!!(茶番) 結局お正月休みに完成させることはできませんでしたが、なんとかなりそうじゃないですかこれ!? チャイといえばそこはかとないゾンビ感ということで、ウォーキングデッドのフィギュアを参…

明けましておめでとうございます

あけました2020。今年もよろしくお願いいたします! 昨年はシェンムー3が発売された最高の年でしたね。正直未だに夢見心地ですが、まだまだ今年も存分に遊ばせて頂きます。 そして今後続編やDLCなど、なにかしらの情報が出てくることを期待しております。 …