yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

Shenmue the Animation 予告編きた…!

『Shenmue the Animation』の本予告がついに来ましたよ!!

いやこれ、予告ですでに盛沢山すぎて、もう何度リピートしたことか!!! 見どころ満載すぎますよ。えええ~~、どこから突っ込んでいこうかな!

まず松風ボイスの涼にウキウキです。ありがたやありがたや……! 櫻井さんも本当に、3に引き続きよく出演して下さいました。藍帝がかっちょいいのは当たり前として、動画途中に差し込まれた迫真の「アニキーーーーーーーー!!!(byゴロー)」ボイスにニヤニヤが止まりません。スタッフの愛を感じる……。

あと、チャイの声が二又さんっぽく聞こえた! できる限りオリジナルキャストにしたいと仰っていたので、期待しちゃう……。

貴章は? 貴章はどうなんだろうう。共闘シーン楽しみすぎるなあ。

 

この短い予告編の中で、しっかりとゲーセンやフォークリフト、公衆電話などをチラ見せしてくれるあたりにファンサを感じます。ニクいぜ。山岸さんの技伝授シーンもちゃんと出てくるみたいだし……。

それに加えて、ゲーム未収録の、涼の学生生活描写も見れちゃうんですよね? わお!

さらに香港編まで網羅されているとか、どうしましょう。本予告②では、そのあたりが見られたら嬉しいですね。

もう駆け足展開だとしても全然いい!!…っていうか、シェンムーアニメ化のチャンスなんて奇跡、二度とあるかわからんのだから(冷静)、ここでできる限り突っ走っておいてくれないと困ります!!! 2クールでじっくりやってくれとか、そこまで多くを望んだらバチがあたりますよ!(笑)

主題歌もノリノリでいいですね! 今っぽい! 

 

”2022年展開予定!” とのことで、この予告編のクオリティを見る限り、日本ではNetfrixあたりでの一挙配信になるのかな?と予想しておりますが、果たして……。

 

 

公式サイトもリニューアル更新されていました。

shenmue-anime.jp

 

あーーこのトップページのビジュアルよ。すごい。感動……!!! みんなスタイリッシュになっちゃって……(特に斗牛様笑)。ずっと見てしまう~。

 

各コンテンツの背景ビジュアルがまた。道場・商店街・ハートビーツのあたりと予想されるグラフィティゾーン。夢が広がる。

このイメージボードのかんじだと、商店街はゲーム内背景というよりも、実際の横須賀の町並みを参考にしているっぽい? そういえば、確か監督が以前にインタビューでそんなようなことを仰っていた気がします。なんにせよ、現代のアニメでどうシェンムーがアレンジされるのか、楽しみであります。

 

スタッフ情報を見ていたら、シリーズ構成が下山健人さんで歓喜ですよ。特撮オタク的に個人的大ヒットだった『手裏剣戦隊ニンニンジャー』、『仮面ライダージオウ』のメインライターさん! この方の書かれる脚本、シリアスとギャグのバランスが絶妙で好きなんですよ~。これは期待してしまう……。とりあえず、おかしなことにはならないだろうという安心感がある(たぶん!笑)

 

公式サイトの展開も楽しみです。個人的に『SPECIAL』に何が来るのかワクワクです。壁紙SNSアイコンや、グッズ情報などお待ちしております。

これを機にまたドブ板商店街との聖地巡礼コラボ企画とか、やってくれないかなあ……。

 

それにしても今回の予告編解禁による、ツイッターでの皆さんの反応が面白いですね。「令和の時代にシェンムーアニメが!?」「なんで今!?」的な声を見るにつけ、「ほんとそれ!!!」としか言いようがないというか。正直熱心なファンの自分でも未だに困惑気味ですからね(笑)。

いやでも本当にありがとうございますとしか言えません。何度でも言っちゃうけど、ここへきて、こんな奇跡のようなことがあってよいのでしょうか……? シェンムーファンたちは、一体前世でどんな徳を積んできたの……???(ポジティブ思考) 

2022年は最高にハッピーな年になりそうです。

続報が楽しみだ~~~!

 

 

★追記

海外版トレーラーも来ていました!!! 

youtu.be

ちょ、待てよ、日本語版と映像が違うぞ!!! うひょーーー

新たにゴローの姿を確認。わ~わ~(大興奮)

 

shenmuedojo.com

Shenmue Dojoさんの情報によると、海外では2月5日より、各アニメ局で放送されるみたいですね。思ったより早い!! 日本での放送&配信も待ち遠しいですね。