yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

Shenmue III Edition Collector PS4

Pix'n Love Publishing より、「Shenmue III Edition Collector PS4」 が届きました。

これは凄い…!! ということで、ざっくりですが中身をご紹介させて頂きます。

f:id:yokosukasides:20191227005029j:plainパッケージ表。マットな質感にグリーン×ゴールド基調なデザインが激シブです。

写真ではわかりづらいですが、キャラクターの部分だけクリアニスがのっていてもりっとしています。

 

f:id:yokosukasides:20191227005044j:plainパッケージ裏面もゴージャスです。

 

内容物(PS4のソフト、主要キャラクターのカード、アートブック、シリアルナンバー)f:id:yokosukasides:20191227005058j:plainソフトを固定するための緩衝物(これなんて言うんだ…)にまで " The story goes on... " の文字が。細部まで凝っています。

 

メインとなるアートブックが大変素晴らしかったです。

バッカー特典アートブックのpdfデータが39ページに対し、こちらは104ページものボリューム。一体どんな内容なんだろうとワクワクして待っていたのですが…

f:id:yokosukasides:20191227005110j:plain表紙。

グリーン×ゴールドの2色にクリアPP加工な上製本。

涼の横顔アップのデザインと相まってかっこよすぎる…。タイトルロゴなどもシンプルでいいですね。

 

f:id:yokosukasides:20191227005122j:plainその表紙をめくったらこれですよ。くわ~!! 

もうこの時点で「ありがとうございます、ありがとうございます…!」とお経のように唱えていました。

 

本文では3に関するアート的資料がぶわーっと掲載されているのですが、さすがに全てアップするわけにもいかないので、個人的に嬉しかったページをご紹介させて頂きます。

f:id:yokosukasides:20191227005133j:plain涼のファッションの中でも大注目なのがデニムです。こうして一覧になっていると盛り上がりますね。ストーンウォッシュもしっかり入ってるのが良い。

 

f:id:yokosukasides:20191227005141j:plainきました、キャラデザ設定画。これはファンアート描く系オタクにとって、非常に嬉しいものであります。いい絵だなあ…。

え、こんなキャラまで!?というマニアックなところまでカバーして下さってます。

 

f:id:yokosukasides:20191227005151j:plainそしてこのラストページ。まさかの涼の革ジャン刺繍の虎…の、ラフ画。それもゴールド1色刷りときました。もう、もう、シビれる…。

 

装丁から本文のデザインまで手抜き一切ナシの、最高の1冊でした。バッカー特典アートブックと内容は若干重複していますが、本当に若干なので、このために買う価値はありありだと思います。レンの見たことないかっちょいいCGなども収録されていました。

まだ在庫はあるみたいなので、ご興味を持たれた方は是非…!!

 

Shenmue III Edition Collector PS4 by Pixi'n Love 

www.pixnlovepublishing.com

 

…って、はてなブログすご! ↑リンク貼るとこんな風に出るんですね。アフィリとかはやってないので安心して飛んでください。笑

 

そんなかんじで、届きたてほやほやのレポでした。

シェンム―、海外で人気があってよかった…本当によかった…。いまの日本ではこんな気合入ったこと、なかなかできないですからね…。

LIMITED RUNの限定版もとんでもなく豪華でしたが、こうしてゲームをアートとして扱ってもらえるのは嬉しいですよね。

ありがたく、大事に保管させていただきます。