yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

Shenmue the Animation

久々のシェンム―燃料が来たと思ったら、まさかまさかのアニメ化!!

いやこれはさすがにファンの誰もが予測できなかったですよね?

発表当日はあまりの衝撃になかなか現実を受け入れることができませんでした。

アニメ化はめちゃめちゃ嬉しいけれど……「でもシェンム―だぞ」という気持ちが強いというか(笑)。これまでシェンム―が辿ってきた経緯とか、いろいろなことを考えたうえで、本当にいいの?? という、幸せすぎるゆえの困惑という表現が一番しっくりくるかんじです。

 

いやでも本当に、素直に嬉しいですよね。これってつまり「シェンムー」という作品が、アニメ映えする魅力的な題材であると判断されたということじゃないですか。

その点でいうと企画者の方、お目が高い!! って、謎の上から目線発言ですが、本気でそう思います。

メインは海外での配信になると思うのですが、主人公涼のキャラデザって、アメコミチックでシンプルにカッコいいので、ウケる可能性はある気がするんですよね。

 

なんにせよ本当に楽しみです。全13話で、香港編までは入るみたいですね。

あのドブ板の街並みがアニメ背景で見れると思うと、ワクワクが止まりませんよ…!!

気になるのは声優さんですよね。海外主体ということで、どうなるやら…。できれば日本配信版では是非、松風さんを起用して欲しいです。

 

いや~しみじみと、シェンム―に動きがあることが嬉しいです。

このアニメをきっかけに、原作ゲームをプレイする方が増えたらいいですよね。

 

続報を待ちます…!