yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

SEGA Dreamcast: Collected Works / SHENMUE Special Edition

f:id:yokosukasides:20200223125048j:plain

[ SEGA Dreamcast: Collected Works / SHENMUE Special Edition ] が届きました。

こちらはKICKSTARTER発、SEGA協力によるドリームキャストの資料本となっております。

シェンム―Editionの特別版も製作されるということで、コレクター心をくすぐられ出資させて頂きました(他にジェットセットラジオver.とPSOver.がありました)。

 

f:id:yokosukasides:20201129200855j:plain

アイボリーカラーのカバーはなんと布製。そこに赤色で鳳凰のシンボルがもりっと施されています。シンプルでかっこいい! 唯一の難点はホコリが付きやすいことでしょうか。笑 保管になかなか気を遣います。

 

カバーを開けるとこんなかんじ。左下にシリアルNo.も入っています。

f:id:yokosukasides:20201129200908j:plain

 

ブックマークもシェンム―仕様です。黒い紙に白インク。良い…!

f:id:yokosukasides:20201129200918j:plain



 歴代SEGAドリキャスタイトルのアートワークが詰まった一冊。320Pとけっこうなボリューム。アートワーク中心と思いきや、テキストも多めな内容となっております。

(英文なのでまだちゃんと読めていません)

 

f:id:yokosukasides:20201129200929j:plain

コントローラの設計図に燃える。

 

 シェンム―的資料としては、攻略本などで見知ったCGやイラストはあるものの、印刷の質が良いので迫力がありました。細部まで見えるし彩度が違う…。

f:id:yokosukasides:20200223125122j:plain

 

全ての関連本を網羅していないため断言はできないのですが、初出のものもあるのかな? 個人的にはムービーシーンの絵コンテが載っていたのが嬉しかったです。

f:id:yokosukasides:20200223125110j:plain

f:id:yokosukasides:20201129200940j:plain


もちろん他のセガタイトルも多数収録されておりましたよ!

ご興味がある方は是非、チェックしてみてください。

 詳細はこちら(現在は通常版のみの販売)

readonlymemory.vg

 

もし「好きなハードは?」と聞かれたら、迷わず「ドリームキャスト」と答えます。そのくらい、本当に夢があったし青春だったなぁ…。