yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

シェンムー×横須賀アニメ化記念プロジェクト

アニメ配信開始から、毎週かかさず視聴しております。とにかく出来が良くて、アニメスタッフさんのシェンムー愛を感じられて大満足です。いやもう、不満なんてあるはずがないですよ。本当に制作して下さりありがとうございます……!! 令和の奇跡すぎて、未だに夢のようです。(アニメの感想についてはエピソードごとに別記事で書いているので、今後時間を見つけてアップしていきたいと思います)

 

シェンムーアニメ化に伴い、様々なイベントが企画されていますね!

シェンムー×横須賀 アニメ化記念プロジェクト | 横須賀市観光情報

『アニメ化したらきっとまたやってくれるはず』と願っていた、聖地巡礼企画がキターー!!! しかも前回よりさらにパワーアップしているではないですか! 横須賀市観光局の気合が伝わってきます。今年もふるさと納税せざるを得ない展開に我歓喜。MIKASA vol.2のスカジャン仕様刺繍巾着とか欲しすぎますよ。これは素晴らしいアイテム……!

 

4/29日のYoutubeでのイベント配信、凄かったですね。これだけは触れておかねば……。

IGN JAPANによる、Youtubeでの配信イベントのまとめ記事

jp.ign.com

鈴木裕さんと歩くドブ板の映像企画が神すぎました。ロングバージョンも後日公開とのことで、楽しみにしています。

毎回イベントのたびに思うのですが、涼役が松風さんでよかった。クラベさんのところどころにシェンムー愛が強く出てしまう司会っぷりも楽しかったです。

テレコム・アニメーションの浄園さんのお話に関しては、日本文化を魅せるため、海外需要を見越してのアニメ化だったと受け取りましたが、とはいえまだ完結していないゲームを題材にするとか、なかなかのチャレンジャーですよ! やっぱり相当な奇跡だったよこれは……。本当にありがとうございます。

 

シェンムー4の可能性についても触れられていましたが、じつは密かに開発が進んでいるとか……あったりしない……?? 祐さんの口ぶり的にそれはないのかなあ。でもここまででもあり得ない奇跡が起こりまくっているので期待してしまいます。なんとかして結末を見届けたいです。

 

楽しすぎてあっという間の時間でした。本当に感無量すぎて、もう半泣き。2020年に新たな燃料で、こんなにも盛り上がれるシェンムーファンは幸せです。最高のトークイベント企画をありがとうございました! またリアルで集まれる日が来るといいなぁ…。

 

横須賀聖地巡礼イベント、いつもなら初日から宿をとってレポしているところなのですが、このイベントが発表された日に子供が誕生しまして、シェンムー狂といえど、さすがに今回は断念しました(笑)。そんなかんじだったので、コロナ禍での配慮と思われるYoutubeでのイベント配信、オンラインでのガチャ企画といった、自宅からでも参加できる企画はとてもありがたいです。

……と言いつつ、今回の聖地巡礼企画は3期に渡るロングイベントなので、ワンチャン最終日付近に滑り込めないかと目論んでいますが、果たして……!?(この発想がやっぱり狂人)