yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

シェンム―アニメ続報

『Shenmue The Animation』の情報… なんでもいい… 情報をください…!!

そんな切実オタクにとって、光ともいえる記事が…!

令和の時代に『シェンムー』まさかのアニメ化。その経緯と真意とは!? 鈴木裕氏とアニメ制作のキーマンに直撃 - ファミ通.com (famitsu.com)

 

ガチのシェンム―ファンとしても、このタイミングでなぜ!?というかんじだったシェンム―アニメ制作発表でしたが、こちらの経緯を見て納得…と思いきや、やっぱり選抜されたことには奇跡としか思えませんでした。笑

いやでも海外に向けて強いタイトルという意味では、間違ってはいないはず…! 国内ではわからないけど、きっと夢中になってくれるはず…!!(お願いします!)

シェンム―といえば魅力的な舞台となる街並みですが、背景美術はまかせろ!と言わんばかりのお言葉に安心しました。トムス系の美術といえば、最近のルパンがすごくいいかんじだったので期待が高まります。少なくとも横須賀~香港までは見れるっぽいので、楽しみです。

3Dモデルも使って、テレビアニメの予算よりコストをかけて…って、予想していたよりも気合が入っているじゃないですか……ま・待ちきれないけど待ちます。

そして、アニメ化にあたり一番といっていいほどに気になっていた、声優さん問題。こちらは核になるキャラはゲームと同じ配役でいくつもりとのことで、朗報も朗報ですよやった~! 

アクションシーンも楽しみですね~。ゲーム中では自分で動かしていることもあって、イマイチ客観的に見れない部分があるので(QTE失敗の嵐)、かっこよく動く涼をじっくり拝みたいです。

それにしても、海外からクリエイターさんがスタッフ志願してくるとか、愛すべき友案件すぎて笑ってしまいましたが、そんなところもシェンム―っぽくて最高です(しかも普通に受け入れてるし…!!)。

裕さんもがっつり関わっているようなので、期待してしまいます。

いや~楽しみすぎますよね…。まだ見てないけど生きててよかった…。アニメが放映されたら友人に布教しまくります。トムとかマークも出てくるかな…ワクワクが止まらない…。