yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

シェンムー3プレイ記録 / 12

f:id:yokosukasides:20200222230252j:plain

 「セーブデータがとっちらかってるゲームはいいゲーム」という格言を生み出した我が家族よ。シェンムー3もまさにそうなってきました。お気に入りのイベントをいつでも見れるデータとか、作っちゃいますよね。

 

 

2周目で気になったポイント・鳥舞編。今後もまだまだ出てきそうですがとりあえずメモ。

 

f:id:yokosukasides:20200222224709j:plainこのアパレル屋台お兄さん、赤蛇のシノギに加担しているかと思うとなかなかに闇ですね。こういういかがわしさをさらっと入れてくるシェンムーが好きです。

f:id:yokosukasides:20200222224722j:plain

しかしアイテムコンプするには闇の収入源に貢献しなくてはなりません。この胸のロゴとか、ちょっとストリート感あっていいですね。いろいろな意味でリアルなデザイン!(考えすぎ)

 

宿代が払えない場合のイベントも2周目でやっと見れました。

f:id:yokosukasides:20200222224738j:plain

まさかの強制労働 笑  このために薪割りバイトが隣接していたのか…。

 

f:id:yokosukasides:20200222224751j:plain

この笑顔。おばちゃんには敵わないよ。

 

f:id:yokosukasides:20200222230115j:plain

たまに飛び出すナチュラルにひどい涼の台詞が好きです。

 

 

~ここから唐突に鳥舞ガールズ特集~

f:id:yokosukasides:20200222225654j:plain

鳥舞ギャルの中でもぶっちぎりでぶっとんでいる、萬金堂VIPルーム勤務・ミャオちゃん。この独特な喋りと佇まい…見ていてかなり不安な気持ちになりますが、謎の中毒性があるので何度も話しかけてしまいます。

鳥舞ってこう、ほわ~んとした喋りの女子が多いですよね。地域柄的なかんじなのかな? それとも演技指導した人の趣味なのだろうか…。

f:id:yokosukasides:20200222225707j:plain

そんな自分はエレナ派。

 

f:id:yokosukasides:20200222225751j:plain

木人喫茶の店員さん。もうどこからツッコんでいいのかわからないこの台詞…「この店どう思う?」って、そりゃあおかしいと思うよ。そういうことは裕さんに言ってください。

狂ってる。明らかに狂ってるんだけど…最高に好き…!

 

f:id:yokosukasides:20200222225819j:plain

この娘はなかなかに先見の明がありますね。素晴らしい。トマトコンビニの店員ちゃんは歴代含め、皆個性的でいいですよね。つい通いたくなる魅力があります。

 

f:id:yokosukasides:20200222225843j:plain

有言実行の女・詩鈴。2周目で話しかけまくるも、あまり進展が望めないことにはやはり寂しさを感じます。

 

~イケてるメンズ特集~

f:id:yokosukasides:20200222225935j:plain

このシーンだけ見ると許さんのヒロイン感ハンパない(気のせい)。許さん、すごくかわいいですよね。くりっとした目が徳林さん系というか。

 

f:id:yokosukasides:20200222225952j:plain

間違いなくナンバー1イケメン…いやイケオジ、貝老子。異論は認めません。2周目では絶対このシーンをスクショすると決めていました。もはや壁紙にしたいレベルで愛(そんなに!?)

思えば鳥舞到着冒頭のシーンで、ガイドのお姉さんが彼について触れていましたね。有名人なんだなあ。気軽に会いに行けないところも、トップアイドルってかんじでいいですよね(←?)。もしかして自分が見逃してるだけなのかな? いつ探しても居ない…。

 

f:id:yokosukasides:20200222230007j:plain

やはり涼にはアヒルがよく似合いますね! アヒルを掴む姿、最高にイケてる(そうか?)。

 

f:id:yokosukasides:20200222230025j:plainf:id:yokosukasides:20200222230039j:plain

ごめんなさい、やはり2周目でもこのレンは許せないですよ!笑 めちゃめちゃ面白いけど、レンのイメージとは微妙に違う気がする…。新たな一面ということで納得したいけど…けど…(葛藤)。

 

 

データどころかブログ記事もだいぶとっちらかってますが、読んでくれている方本当に有難うございます。これからもマイウェイで更新してゆきますのでよろしくお願いいたします。

2周目入ったら余裕が出てきて、スクショが捗りまくりですよ。1プレイで200枚は撮ってる。もっとか。まとめるのが大変だ…。

 

f:id:yokosukasides:20210217021548j:plain