yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

ふるさと納税

f:id:yokosukasides:20210117130422j:plain

シェンム―と直接関係ないのですが、聖地横須賀ネタということで投稿します。

 

毎年ふるさと納税で横須賀に寄付をさせて頂くのですが、ついついレトルトカレーを選びがちでした。…といいつつ、今年もレギュラーでレトルトカレーはお願いしたのですが、もしかしたら他にも良いものがあるんじゃないかということで、今回は冷凍カレーパンも追加でお願いしてみました。

これが大当たり……美味い!! クオリティ高!! これが冷凍庫にストックされていると思うと嬉しいな~。

ありがたいことに、オリジナルデザインのパンの包み紙までついてきましたよ。これはテンション上がります。また頼もう…。

現在緊急事態宣言真っ只中ということで、なかなか横須賀まで気軽に足を運び辛い中、こうやって雰囲気を感じられるのは良いですね。

 

そんな中、離れた場所からでも支援できる、ドブ板発のプロジェクトを知りました。

 

~よこすかドブ板お守りプロジェクト~

よこすかドブ板お守りプロジェクト@第1弾は2月中旬発売さん (@dobuita_jp) / Twitter

 

横須賀・ドブ板ならではのスカジャン柄のお守りを発売するということで、欲しい。欲しすぎます。デザインかっこよ!! 今年は初詣行けずじまいだったので、お守りはこれにします。販売受付開始が楽しみです。

こういう企画をして頂けると、ドブ板ファン的にはすごく有難いです。横須賀はこのスカジャンといい、マリンやアーミールックといい、モチーフ的に好きなものが多いので、シェンム―関係なく散財している気がします(笑)。

 

本当になんとかウイルスのほう、落ち着いて欲しいですね。それまで持ちこたえて欲しい…といっても、完全に元に戻るには多分もう少しかかると思うので、行かな過ぎるのもヤバい気がするんですよね。難しい……。もし伺う際は、感染対策ガチガチにしていきたいと思います。