yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

シェンム―2のレコード

DATADISCより、注文していたシェンム―2のレコードが届きました。

f:id:yokosukasides:20210209231021j:plain

発売して下さっただけでも有難いのに、この凝りよう。特筆すべきはなんといっても、このレコード盤のカラフルさ。なんと綺麗な……。こんな2色混ぜるとかできるんだ!と、衝撃ですよ。

 

f:id:yokosukasides:20210209231600j:plain

以前購入した、1と一緒に。2作を収納できるスリップケースを作ってくれたのも本当に神……!! 

DATADISCさんは他作品のラインナップを見ても、ジャケットデザインがシンプルかっこいいので、どれも欲しくなります。

 

f:id:yokosukasides:20210209233921j:plain

個人的には帯の翻訳機にかけたけのような日本語がツボです。いい……。
 

製品ページリンク:

DATA023: Shenmue IIdata-discs.com

 

数か月後には、ここにさらに3のアナログも加わるかと思うと胸熱です。

長年のシェンム―サントラ不足問題がここへきて一気に解消されるとは……。令和万歳。海外のクリエイターさん達の情熱に乾杯……! 本当に有難うございます。

やっぱりアナログで聴くと音の伸びがいい。シェンム―いう作品の時代設定も相まって、マストなアイテムと化している気がします。ノスタルジックすぎて泣けてきますよ(情緒不安定!?)。

ちなみにサントラをカセットテープに録音して聴くのもおすすめです。これまた味わい深いんですよ~。

 

シェンム―はゲーム内で音楽が聴けるのもイカしてますよね。カセットを集めるの、楽しかったな~。ジュークボックスの前で延々と音楽を聴く…みたいな遊び方もできるのも嬉しい。ファンの方達に【好きなジュークボックスの曲ベスト3】とか聞いてみたいです。自分はなんだろう… このあたりはまた改めて記事にしてみたいです。