yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

インタビュー記事を掲載して頂きました

Phantom River Stone さんに、私たちが発行したシェンムー同人誌についてのインタビュー記事を掲載して頂きました。

Interview with Shenmue Doujinshi Creator Mappy (phantomriverstone.com)

 こちらは日本のシェンム―メディアを翻訳して紹介するという、素晴らしい活動をされているサイトになります。

Twitterはこちら⇒ Phantom River Stoneさん (@phantom_river) / Twitter

 自分のような者が、日本のファンとして取り上げてもらっちゃってよいのだろうか……? と、しばし悩んだのですが、この先こんな機会はなかなか頂けないだろうと、自身のシェンム―愛と、ずっと伝えたかった海外ファンの方への想いを語らせていただきました。

同人誌の紹介だけでなく、なんと漫画の翻訳までして下さったんですよ~。オーマイガー!! アメコミ大好き人間なので大興奮です。嬉しい!

Phantom River Stoneさん、翻訳を担当して下さったDaniel Mannさん、この度は私たちのために貴重なお時間を割いていただき、本当に有難うございました。とても良い思い出になりました。

 今回同人誌を出したことで、Phantom River Stoneさんをはじめ、沢山の方に拡散のお手伝いをして頂いたり、本のご感想を頂いたりと、シェンム―ファンの皆さんの暖かさに感動しております。かつてこんなに反応を頂いたことがあっただろうか!? いや、ない、ないですよ。シェンムー人気すごい。この場を借りて、改めてお礼をさせて下さい。関わって下さった全ての皆さま、本当に有難うございます。

 ……と同時に、いままで自己満足の活動ばかりだったことを、猛烈に反省していますよ……! 今回の同人誌も、こんなに反応を頂けるとは思わず、最小部数しか刷らなかったので、完売後にお問い合わせを下さる方には申し訳ないです。本文については、今後メンバーが各々web再録する予定です。

 Tumblrで公開した絵を素敵に加工して紹介して下さる、海外ファンの方にもお礼を言いたかったのでした。こんなところで言っても伝わらないと思いますが、ここまで来たらとことん感謝を述べたい! いつもありがとうございます。

してもらうばかりでいるのも申し訳ないですし、同人誌まで作るくらい好きなのだから、応援の気持ちはちゃんとアピールしていくべきだなと、今回の件で思い直しました。そんなわけで、今後はシェンム―盛り上げ隊として、もうちょっと積極的にファン活動をしていきたいと思います。ツイッターはあらごん氏にまかせた!(一応私もアカウントを持っているのですが、ジャンルが全然違うので見てもらうのは気が引ける…)

シェンム―4が発売されるその日まで、ファンの皆さんと一緒に応援させてください!

 

 

▼3月11日追記

同人誌の翻訳追加分を掲載して頂きました。Phantom River Stoneさま、有難うございます~!

Shenmue Doujinshi "Mankan Zenseki": Extra Sample Pages | English Scanlations by Daniel Mann (phantomriverstone.com)

Daniel Mannさんによる翻訳が、本当に素晴らしいです。Nice Work ,thank you~~!

翻訳バージョンで再販、もし需要があるのならしたいところですが、本当に頼ってしまってよいのか悩んでしまいますよ~。メンバーに相談の上、検討してみます。反応を下さった皆様、優しいお言葉を本当に有難うございます。

記事の最後でファンサイトにまで触れて下さっていて、恐縮すぎます。あのヘンな新コーナーが紹介されてしまった(笑)! 更新頑張ります。