yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

シェンムー3プレイ記録 / 9

2周目でやりたかったことの筆頭といえば、やはり村人ストーキングです。

初回で聞き逃した会話が沢山あったと思うので、今回は1イベント起こるごとに村人たちに話しかけています。

まだ序盤なのに出るわ出るわ。これぞシェンム―の醍醐味だよ~!と、幸せを噛み締めております。いちいち挙げていったらキリがないのですが、これはというお気に入りのものを記録しておきます。

 

f:id:yokosukasides:20200119144701j:plain

 この台詞でこの笑顔。さすが自雄さん、潔い! こうありたいものです。

 

f:id:yokosukasides:20200119144831j:plain

上に写り込んだ自雄さんのおしり…。思わずスクショ(するな)。 

 

f:id:yokosukasides:20200119144753j:plain

 この人の「白鹿村名物・亀レースだよ」のイントネーションが最高にシェンムーの住人っぽいと思うのですが、いかがですか。

聞き込みをしていくと、この人がマニア好みの嬉しいプチ情報をくれることに気付きました。そうそう、こういうキャラ同士の繋がりが知りたいんだよ! わかってるね~君。

 

f:id:yokosukasides:20200119144942j:plain

涼、絵心ありすぎ!!

 

f:id:yokosukasides:20200119222123j:plain

f:id:yokosukasides:20200119222133j:plain

個人的にこのおばあさんとの対話にイラつかないことが、シェンム―教への一歩だと思っています。

f:id:yokosukasides:20200119222201j:plain

この人はほんと要注意

f:id:yokosukasides:20200119222211j:plain

石彫師のことを尋ねたらこの回答。最高。

f:id:yokosukasides:20200119222220j:plain

イベントが終わると二度と会えない、どこまでも残念なお兄さん

f:id:yokosukasides:20200119222229j:plain

この人も要注意人物。ぐいぐい来る

f:id:yokosukasides:20200119222348j:plain

ガチで痛そうなポーズがツボる韋珍さん

2周目にしてやはり気になる、色恋沙汰が大好きな白鹿村の人たち。おまえらそれしかないんか~い!

f:id:yokosukasides:20200119222245j:plain

f:id:yokosukasides:20200119222256j:plain

そこでこの男の登場ですよ。釣りに生きる人・魯さん。この風貌で釣り名人というギャップ。さらにクールな語り口調で格言を連発…なんてかっこいいんだ…!!! この「さあね」とか、最高にイケメンじゃないですか? お気に入りのキャラの一人です。このキャラクターには開発陣の愛を感じずにはいられないのですが、気のせいでしょうか。

名洋と一緒にご飯食べてるように見えるけど、仲いいのかな? こういう図を見ちゃうと、1&2のときのように、全キャラクターの詳細なプロフィールが欲しくなりますね。

※追記 魯さん、この村の住民じゃなかった…!

 

 

好きポイントを挙げていくとほんとキリがないな…。笑 今後も懲りずにいちいちメモしていきます。

 

 

f:id:yokosukasides:20210217021548j:plain