yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

シェンム―街

f:id:yokosukasides:20191225012510j:plain

シェンムー街の発表会へ行った際、お土産にいただいたクリアファイルです。

本来関係者のみの会でしたが、急遽ツイッターで一般観覧の募集がきて、ソッコーで申し込みました。この日はゲーム内容はもちろんのこと、ゲストの藤岡弘、氏の熱すぎるトークが気になりすぎました。

いま思えば、あのときも熱心なファンと見られる外国人さん集団がいましたね。

今回の復活は海外のファンの方のおかげとしか考えられないです。自国のゲームなのに、洋ゲーなかんじすらしてきますよ。

シェンムー街はiPhone版がリリースされないままサービス終了してしまったので、じつは未プレイなんです。ファン的にはちょっとでも体験してみたかった。惜しいことをしました。