yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

TOKYO GAME SHOW 2019

ゲームショウ…行ってみるか。

…って、いつぶりだろう。エルシャダイ出展のとき以来なので、なんと9年ぶりの参戦です。

 

すごく久々だったのですが、ずいぶん規模が大きくなっていて驚きました。ゲーム業界盛り上がってるな~!

f:id:yokosukasides:20191225020649j:plain

お約束のフォークリフト。もちろん撮影。

 

いちばん最初に向かいました、シェンムー3ブースです。

f:id:yokosukasides:20191225020708j:plain

うわああああああ!!!!!  

映像のみの出展とはいえ、本当に嬉しいです。ついに…ついに出るんだなあ…。

なにが嬉しいってセガブースの一角にこのコーナーがあるという事実ですよ。

このめでたい席で言うのもヤボかもしれませんが、長年なんとなくタブー感のあったシェンムーというタイトルが、このような形で大復活するなんて…。数年前までは夢にも思いませんでした。

キックスターターを始めることを決意して下さった裕さんに感謝です。そして盛り上げるきっかけを作ってくれた海外ファンの皆様に今一度おおきな拍手を贈りたいです!!

 

それにしても改めて見ると、この『Shenmue Ⅲ』のロゴ、本当にかっこいいですよね。裕さんの筆跡だと思うとまたいい…!

 

とってもキュートなシェンファのコスプレさんもいらっしゃったのですが、人が写り込んでしまったため掲載は断念しました。

3の衣装かわいいですね。リアルで見るとなかなか破壊力満点でした。

 

このブースから離れたくない…けど、物販に行かねば…!! というわけで、一旦物販コーナーのあるホールへ移動。

 

なんとかシェンムーグッズ、買えました。今回のTGSでゲットしたものはこちら! 

 

f:id:yokosukasides:20191225020728j:plain

今回のTシャツ、シブい! かっこいいいい!!! 

絵柄が3仕様ですよ~! まさかのアクリルキーチェーンまで…夢のようだ…。使用と保存用で2個買ってしまった。

近年なにかとシェンムーグッズを用意してくれるセガさんは本当に神!!

 

同じくシェンムーを知る妹にこの画像↓を喜びの声と共に送ったのですが…

 

f:id:yokosukasides:20191225020747j:plain

「なんで切ない顔なの?」って返ってきて笑いました。確かに!! 嬉しさのあまり気にしてなかったけど、ツッコまれると気になるな!

この絆創膏、海外イベントで配布されているのを見てすごく欲しかったんですよ。まさか日本でももらえると思わなくて、嬉しい…。

絆創膏本体のデザインは中国語なので、かなりシェンムー感満点のアイテムとなっております。

 

この物販コーナーのあるホールを回っていたら、あっという間に閉場時間になってしまいました。えええ~!! まあ、そもそも着くのが遅かったんですが。

でも最後に、最後に一目だけ、もう一度シェンムーブースを拝みたい… 拝ませておくれ… と、足早に向かいました。

モニターに流れる映像をぼーっと眺めて、しみじみ来てよかったなあと思いました。

本当に名残惜しすぎて、エスカレーター昇る間も振り返ってずっと拝んでました(危ない)。

 

ざっくりすぎる感想ですみませんですが、TGSの記録でした。