yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

東京ゲームショウ2018

今年のゲームショウシェンムーフィーバーですね!
この日は残念ながら行けず。セガステージのイベントは配信で見ておりました。ネット時代に感謝。


松風さんも仰ってましたが、本当に30分で足りるわけがない濃すぎる時間でしたね。皆さん熱すぎ~~~!! 
当時のスタッフさん達の参加も嬉しかったです。あ・ああ~~お久しぶりです!!!ってなりました(一方的に)。


それにしてもまだまだ知らなかった情報が出てくるのはすごいですね。
本日のIGNクラベ氏の配信も、ファンが聞きたいことにズバリ切り込んでくれて頼もしかったです。おかげで日本版の発売が延びた件も安心&納得でした。
(じつはUS版を一足早く遊んでみたのですが、冒頭を触ってみて、やはり日本版の発売を待とう…という結論になりました。なんとなくもったいない気がして…。)

 

日本版といえば、限定版特典にサントラを付けてくださったことが本当に嬉しいです。やっと、やっと公式で2の曲が聴ける!!!
この日をどんなに待ったことか…。もう全曲収録だなんて贅沢は言いません。ファンの気持ちに応えてくださり、本当に有難うございます。
そしてなにげにディスクのCGが初出のような?  見たことないやつだ! これまた嬉しいです。

見たことないやつといえば、今回ゲームショウで発売されたフォークリフトTですよね。新規デザインきたぁ~! フォークリフト信者なので嬉しいです。特に腕にプリントされた倉庫No.が泣かせる~~。

横須賀の聖地巡礼MAPもアップデートされているみたいですね。旧版はもう手に入らないのかな? ちょっと後悔…!

 

こうして振り返っても、今回のTGSはやはりなんとしても行きたかったです。シェンファコスプレのお姉さんまで居たなんて!! こんなこともう2度とないのでは!?  正真正銘のお祭りでしたね。
発売記念イベントはさすがにないかな?? やって欲しいなあ。

 

各ショップ購入特典の中でも注目はやはり本家のセガ。おこづかいクオカード(500円)とはシャレが効きすぎていますよ。

3の新情報も出てきていますし、昨年末~今年にかけては本当に「夢か?」ってくらいシェンムー燃料がいっぱいで幸せすぎる…。

1&2の発売時にはぜひみんなで盛り上がりたいです!