yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

ワンフェス2018summer

f:id:yokosukasides:20191225013633j:plain

ワンフェス行ってきましたー! 

もちろん目指すはシェンムーのガレージキットを製作されている、かまいたさん(https://twitter.com/kamaitaP) のブースです。

今回の新作はき・キターーー!! チャイですよ!!! クケーーーー!!

実物で見るとやっぱめちゃめちゃいい~~~!!! シェンムーキャラがここにいるよ!! いつもながら感動…

さいきん自分でも3Dモデリングを始めたので、手作業でこのポージングやバランスを作るのがいかに難しいかがわかります。すごいなあ。

 

今回は過去に製作された斗牛様の胸像も持ってきてくだったんですよ。う・嬉しすぎる。

初めて実物を拝見し、テンション上がりました。ミニサイズなのにこの迫力。さすが斗牛様。

f:id:yokosukasides:20191225013703j:plain

 

もうワンショット! うーーん…いい!

f:id:yokosukasides:20191225013758j:plain

 

ブースに貼られたポスターもかっこよかったので撮影させていただきました。

(アップする許可はいただいております)

f:id:yokosukasides:20191225013839j:plain

こうして濃い二人が並ぶと、まさにザ・シェンムーってかんじで良いですよね。

制作して下さったかまいたさん、本当に有難うございます。

 

パッケージではちゃんと斗牛「様」ってなってるのがいいですね。

 

f:id:yokosukasides:20191225013905j:plain

これまでに購入させて頂いたガレキは処理まで終わったものの、初心者ゆえに失敗が怖くてなかなか着色にいけない…という状態です。

昨年中に1体は完成させたいと言っていたのに…情けなや。でも斗牛様胸像ならいけるかな? まずは斗牛様から仕上げよう!ということになりました。

来月には1・2リマスター版も発売されることですし、そのテンションで作りたいです。

女子は慣れてきたら塗ります(やはり絶対失敗したくない!)。

早く飾りたいよ~~。