yokosukasides’s diary

シェンム―ネタいろいろ。盛大にネタバレします。ご注意ください!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam版シェンム―3と今更DLC「大遊戯船」感想

現在我が家のPS4が大渋滞中のためw、Steamでシェンム―3を始めることにしました。Epicのほうに途中のセーブデータがあるけど、せっかくだから俺はこのSteamを選ぶぜ(Epicくんごめんよ…)。 そして今のいままですっかり忘れていたのですが、グラボの機能にA…

Shenmue JukeBox

レコード紹介からの流れで、ジュークボックス語り。 あ~あるあるこういうの…!!みたいな曲たちが嬉しい。ゲームの演出のために架空の楽曲を、しかもジャケットデザインまで添えて作っちゃうとか、もうどんだけーーーってかんじですよ。「どうぶつの森」で…

シェンム―2のレコード

DATADISCより、注文していたシェンム―2のレコードが届きました。 発売して下さっただけでも有難いのに、この凝りよう。特筆すべきはなんといっても、このレコード盤のカラフルさ。なんと綺麗な……。こんな2色混ぜるとかできるんだ!と、衝撃ですよ。 以前購…

インタビュー記事を掲載して頂きました

Phantom River Stone さんに、私たちが発行したシェンムー同人誌についてのインタビュー記事を掲載して頂きました。 Interview with Shenmue Doujinshi Creator Mappy (phantomriverstone.com) こちらは日本のシェンム―メディアを翻訳して紹介するという、素…